ピッカピカトイレ

ブログ書くのかなり久しぶりだ~
気付いたら季節も変わってましたね。(笑)

ブログを更新してた頃は美容系のことを特に気にしてた時期だったっけな~

f:id:license0216:20190509122219j:plain


そんな時期を経て、今私が気になってるのは内面の綺麗さ。

もちろん外見の綺麗さも重要だと思うから、前に買ったオールインワンで丁寧にケアは続けてる。
でも、やっぱり内側からにじみ出る綺麗さってあると思って‥
そこをもう少し磨きたいなって思った時に始めた習慣が掃除。

“部屋の乱れは心の乱れ”っていう言葉があるくらいだし、普段生活するスペースが綺麗な方がモチベーションも上がって、より綺麗な自分になれるかな?っていう思いから掃除に力を入れるようになったの。

中でも特にこだわってるのがトイレ掃除。
美容にもデトックスは重要って言われてるし、部屋の中で1番わかりやすいデトックス部分がトイレとお風呂だと思ったの。
お風呂の方は自分が体を綺麗にする場所だからわりと綺麗にしておこうって心がけてたけど、トイレってどうしても忘れがち。
だからと言ってめちゃくちゃ汚いわけでもなかったんだけど、もっと綺麗にしたい!っていう気持ちが出てくるようになったのね。

それで、1番に調達したのが「トイレに流せるお掃除シート」
これがあるのとないのとでは大違い!
気付いた時にサッと拭く習慣がついたし、トイレにそのまま流せるから掃除を全く億劫だと思わなくなった。
むしろ少しでもほこりとか髪の毛が落ちてればすぐにふき取るようになって、いつでも綺麗な状態を保てるようになってきたの♪

こうやって綺麗な状態がキープできてると、急に誰かが遊びに来ても綺麗な状態のところにお招きできるし、普段生活してても気分が良い♡

f:id:license0216:20190509122224j:plain


生活してる空間が綺麗だと自分磨きにも力が入るし、どんどん良い方向に流れていってる気がする♪