肌が良い感じ♡

最近、花粉がだいぶ落ち着いてきてアイボン洗顔の回数が減ったおかげか、それともオールインワンを使うようになったからなのかわからないけど、とにかく肌の調子がめちゃめちゃ良い感じ♡

f:id:license0216:20190320100512j:plain

ちょっと前まで鼻の下とか目の周りがガッサガサだったのに、今じゃそれも落ち着いて。
さらにほっぺたのあたりとかかなりモチモチになってきたの♡

昨日なんて妹に「肌綺麗じゃない?何使ってるの?」って聞かれちゃった♪
思わず自慢げにオールインワンの説明しちゃったよ・・(笑)

私もともとスキンケアとか丁寧にやろうっていう気持ちが強すぎて、疲れてる時とかだとやけにスキンケアが面倒に思える時があったんだよね。
でも、オールインワンに変えてからというもの、いくら丁寧にやろうがワンステップで終わるもんだから「スキンケアが面倒」っていうイメージが全くなくなったの。

例えオールインワン使ってマッサージしたとしても5分もかからないからね。
スキンケアだけならホント一瞬で終わるし。

むしろこれだけで肌の調子がみるみる良くなっていくもんだから、スキンケアが面白くって仕方ないの。
今まで化粧水やらクリームやらいろいろ使ってた時よりも肌の調子が良いのは、もしかしたら気持ちの面が関係してるのかもって思うくらい。

でも「病は気から」とかいう言葉があるくらいだし、「肌荒れは気から」っていう理論があっても全然おかしくないもんね。

スキンケアが時短できれば他の部分で時間を有効活用できるし、働きに出てる人なら朝の化粧までの時間がかなり短縮できるっていうのも大きいポイントになると思う!

f:id:license0216:20190320100515j:plain


現に私も朝のスキンケアがワンステップで終わるのはかなり楽で助かってる♪

私にとってはめちゃくちゃ使い勝手も相性も良いクリームだったから、ホントに買って良かった~って改めて実感♡