引越し履歴

今日は個人的な引越し履歴について書いていこうと思います!

f:id:license0216:20190620135839j:plain

まず、私はあんまり記憶にないんだけど2歳になるくらいまで5階建てのアパートに5階に住んでたの。
今だったら4階以上の建物にはほとんどエレベーターがついてると思うんだけど、当時私が住んでたアパートにはエレベーターがついてなかったんだって。
だから私を抱っこしながら階段を上り下りしてた両親を想像するとさぞ大変だったろうなぁって思う。

でも、最上階だから屋上を自由に使えたっていう特権があったの♪
屋上が使えたから父親は屋上に小さなプレハブを建ててそこを自分の部屋のようにしてたみたい。
この様子は写真で見たことがあるし、そのプレハブは今の実家にも持ってきてるからなんとなーく記憶がある。

f:id:license0216:20190620135841j:plain


引越しの時に「(屋上まで)どうやって運んだんですか?!」って言われたみたいだけどね‥(笑)

それから私が2歳になって妹が生まれる時期に中古の一軒家に引越したの。
これが今でも私の実家。
中古だったんだけどそれなりの広さはあるし、父親はリフォームが大好きだからあえて中古物件を選んだんじゃないかな?と思ってる。
ここ数年で吹き抜けだった玄関の天井部分をつぶして部屋を作ったり、屋根裏に物置を作ったり、庭に縁側を作ったり‥
父親ならではのアイディアでどんどん家は開拓されてて、今後もどうなっていくのか楽しみ( *´艸`)

私は今は実家を離れてアパートで独り暮らし。
だから引越し履歴は全部で2回。
でもその2回を振り返ってみるとそれぞれの家にたくさんの思い出があったなぁって思うの。
今のアパートにはまだ1年も住んでないんだけど、これからいろんな思い出ができていくんだと思うとこれもまた楽しみで仕方ない(*´Д`)